2010年07月19日

弟夫婦来訪

本日のぷちさん。ずらずらりと。
100719_101.jpg 100719_11.jpg 100719_12.jpg 100719_13.jpg


朝昼晩とよく食べる。
時間を追うごとに、慣れてきたかな?
和室からは、まだ出てこないが、
きのこハウスからは出てきて、
敷布団の間にはさまったり、
毛糸玉で遊んだり。

近所に住む弟(「人間嫌い」な犬にも好かれる、謎の匂いを発する人間)夫婦来訪。

謎の匂いに、ぷちさんもやられて、
初めて会うのに、腕の中ですっかりくつろいでいた。。。


現在、ぷちさんは元気に毛玉で蹴鞠中。
小梅は、ぷちさんにうなって、大目玉を食らい、シベリア送還。


***

本日のぷちさんのブーム↓
100719.jpg
敷布団にはさまる
かめも、好きだったな―。

100719_1.jpg
すぐに逃げ帰れるように、布団から半身以上は出てこない。
お皿をずずっと寄せると、ばくばくばくばく。


夜は、元気が出てきて、
私とまみと交代で、ねずみじゃらじゃら。
まみとは1時間くらい遊んでいたか?

小梅は、初日よりもずうずうしくなり、
きのこハウスに頭を突っ込むは、
ぷちさんのおもちゃを横取りしようとするは、
もう、大興奮。

ぷちさん、相当恐れをなしているような、、、でも、
少し慣れたような、、、



ひーたーすーらー
100719_20.jpg
100719_21.jpg
100719_22.jpg
のぞく小梅。


監視して、
100719_23.jpg

にじりよる
100719_24.jpg
posted by appi at 23:14| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃ〜
ぷちさん、ちびっこいねー
背伸びして覗き込む小梅ねーさん
とプロレスする日は近そーだね♪
きのこハウスに頭つっこんでる姿、ナイスっ!
Posted by あろん at 2010年07月27日 01:21
うふー。かわいい。
べっぴんさんだねー。うんうん。べっぴんさんだ。
私もなにげなく里親募集の猫みたりしてたわ(笑)。
ぶちさん。かめ先生とは違ったかわいさがあるだろうなー。
名前は決定? 仮の名前?
こうさん。好奇心旺盛。後ろ姿かわいくてたまらない。
まみたんは普通(笑)。
一緒にのぞきたいー。
Posted by しゃち at 2010年07月27日 11:55
きゃー、こちらにもコメントが!
お返事遅くなってごめんなさい。

◆あろんちゃん
そうなの。
ぷち 改め たま、すっごく小さいです。
片手でひょいっと。
小梅、ちょっと元気がなかったんだけど、
たまが来てから、毎日テンション高い。
でも、オバサンになってきたらしく、
少しするとばたっと寝てしまう。笑

プロレス、やるかなー。やるといいなー。
でも、そのうち、子猫の体力に小梅が音を上げるかも!


◆しゃちりん
里親募集見てくれていたの?
気にかけてくれて、本当にありがとう。

実はかかりつけの獣医さんでも、
1ヶ月くらい前に、野良猫の里親を勧められたんだけど。。。
まだその気になれなくて。
たぶん、すごく心配されていたんだと思う。。。

ああ、名前は玉三郎。
竹千代もいいかなーって言っていたんだけど(梅と竹で)、
豆千代とごっちゃになりそうで。笑

のぞきにいらっしゃい。

Posted by appi at 2010年07月28日 23:22
×

